スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 委託SHOP&ネットショップのおしら〜せ! | トップ | 『クレハロックの妄想雑貨店 〜プレゼント編〜 』 >>
お次はZakka ZOOだ〜よ
まずは8月26日の『クロスロード ひだまり』にお越しいただき、お買い上げいただきありがとうございました
今回のひだまりは初の8月末に行われて、もしやちょっと寒かったり雨が降ったりなんだり〜なんて思って少し暖かい格好をしていって大失敗という…
なんとなんと33℃という気温の中、半ば熱中症になりながらだったのでなかなか険しい顔をしていたのではないかと思います

いつもはあんな表情していませんからね
ひだまりもいつもあんなに亜熱帯なイベントじゃないんですからね
もっとのんびり音楽を楽しみながら~美味しい飲み物食べ物をつまみながら飲みながら~屋外で雑貨を見てお買い物して楽しめるようなね~イベントなんですよ~

でもでも、雨降らなくて良かった〜
スタッフの皆さんも本当にあの大変なお天気の中、お疲れ様でした&ありがとうございました

クレハロックはお陰様で新作の『森氏ブローチ』が意外と好評でホッとしました
(なんせ旦那ロックには不評だったので自信がなかったのでね)

森氏とは個人的に大好きなモジホコリをイメージしたものなのです。
最初はモジ氏、というネーミングに決めていたんですが、モジ氏ポジ氏と自分でどんどん混乱してしまったので、こりゃあ自分で覚えりことができないなと思い、和風に覚えやすい『森氏』というネーミングに。
いやしかし結局「森氏ってなんですか〜?」 とひだまりでもいろいろなお客様に聞かれモジホコリの説明をする、という二度手間
でもでも、モジホコリですよと言っても大半の方は知らない方が多いと思うので、モジホコリのWIkipediaの説明貼っておきますよ


‥‥モジホコリとは‥‥
モジホコリは原生生物でありながら、肉眼で観察することができる。典型的には黄色であり、菌類胞子細菌、その他の微生物などを捕食する。モジホコリは最も培養が容易な真核生物の一つであり、アメーバ運動や原形質流動といった細胞運動の研究においてモデル生物として利用されている。培養された細胞の面積は時に5m2以上にも達する。


モジホコリの説明も終わったところで、次に参加させていただくイベントのお知らせを〜
Queseran Pasaranさんという札幌市西区にあるすってき〜な雑貨屋さんの『Zakka ZOO』というイベントにお誘いいただきまして参加させていただくことに
ZOOというイベントなのに森氏や蜘蛛モビールも納品してもいいですよ〜と言ってくださる懐の深さ。笑
あーりーがーたーやー
クレハロックなりのZOO達をいろいろ持って行きましたので、ぜひみなさん行ってみてくださいね
クレハロックも期間中にお買い物に行きたいな〜と思っています

札幌市西区二十四軒4条2丁目9ー28栄光ビル2F
TEL :090-6873-3770
OPEN:11:00〜17:00  
定休:月・火曜日

     zakka-zoo.jpg



    
『森氏ブローチ』
完成前のなので下の部分が処理前の写真しかなかった
   
 
       
『額縁ブローチ』新作のカバ

 
    
Queseran Pasaranさんがコウモリ好きと聞いて制作したよ『コウモリモビール』
コウモリの足ってこういう風に鳥とかと逆の方向から岩や枝に捕まるそうな。
おもしろい生き物よねコウモリちゃん
私もコウモリ大好きじゃ〜
イベントのお知らせ | 21:27 | comments(0) | -| - |
スポンサーサイト
- | 21:27 | - | -| - |
コメント
コメントする