

- | | - | -| - |
ナイワ〜針
本日は工房アルティスタさんに空港分のカルロス斎藤 とロレハン板橋を納品してまいりました〜

その後,フエルトを刺すニードル(針)が折れまくってもう細い針がなかったので、買いだめをしようといつもの手芸品屋に。

ところがどっこい 売り切れで土日あたりに入荷とのこと
ノーノー なんとなんと。

イベントが土日だから土日入荷だと追加でストラップが作れないんですよぅっ
違う針だといつもと勝手が違うので、作るペースがすっかり落ちちゃうしねぇ…
とりあえずそのお店で、使ったことのない針を万が一に備えて2本買う。
でもその2本でその針も最後でしたよ あぶない、あぶない。

で、お隣にもそういやぁ手芸品屋があったねと思いだし、覗いてみましたがこちらもNG
急にフエルトブーム到来かしら 
こんなこと今まで4年間だけどなかったのにね〜と呆然としつつ、そのまま帰るわけにはいかないのでひと駅となりの札幌駅まで歩き、最後の店へ。

どうかどうか、ニードルさん、いてくださいよ ワタシ、こんなに歩いたんですからね…と願いを込めて行ってきました

ハイ、ありませんでしたよ。     


ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁ


でも諦められなくて店員さんに聞いてみる。
そしたら1ケースだけありました (1ケース5本入り)
いやー、助かった

5本で間に合うか怪しいけど、とりあえずこれでがんばってみます
そしてちょっともう今日は眠いけど、最初に買った新しい針の使いごこちが気になる…ので、ちょっとチクチクしてから寝ますよー

あとイベントまで3日しかないので、がんばって明日も制作しまっす

材料買い | 01:09 | comments(4) | -| - |
材料
昨日から、この間ネットで注文した材料がぞくぞく届いております 
今日は、目玉が届きました
 
じゃーん


                      2009041218040000.jpg







って、目玉こえー…
材料買い | 18:10 | comments(2) | -| - |
なんだかんだ
結局、今日もなんだかんだと材料を買いに行き 
家に帰って来てからは、もうクタクタでしばらく横になってました

今日はお友達が車で買い出しに連れて行ってくれて、
途中で2人とも空腹になったので、入ったことのなかったお店でランチをっ♪

パスタのプレートセットみたいなのを頼み、
それでセットになっていたサラダがなんとバイキングで友達と2人して
『めんどくさいね ランチでバイキング…。』と思っていたところ
なんと素敵なお野菜達


           2009041100000000.jpg

ごぼうスープやらお豆やかぼちゃのサラダやらで、
すっかり2人ともテンションが上がってしまい、2人ともダイエット中のはずが
『これはヘルシーだから…。』と、誰に言い訳してるのか
ムシャムシャ食べちゃいましたよ…。残さずね…

明日から作品づくりに夢中になってたら、『あれっ?食べるの忘れてたわ?』ってなりたいなぁ〜

    
材料買い | 00:39 | comments(0) | -| - |
駆け込み的な〜
感じで切れたまんまだった ストラップの部品を買ったり、
新たな作品の為の材料をネットで注文するのも
この辺で期限ギリギリなのでは…と今更気づき、こんな夜中に
(ただいま真夜中4時半すぎですよ…)
ネットサーフィン…というんですかね
たぶんそんな動きで素敵な材料屋さんにもめぐり逢え
どうにか早いうちに材料7割はこの真夜中発注でご迷惑をかけつつ揃いそうですよ

残りの3割は札幌で現物を見て決めたほうが良いものなので
明日、(もう今日だ) 体調が良ければ久々に札幌の大通辺りに
出没してみようかと思っています

ここ1週間でだいぶ今回のイベントで作りたいものも明確になってきて
地味ながら、少しづつですが進んできております

明日買い出しに行けたらしばらくは作品づくりに没頭できるでしょう
  ほんと〜ん

なんかかなり、ペース遅く、ね

材料買い | 04:47 | comments(0) | -| - |