

- | | - | -| - |
小虎 4歳 の適齢期は越えたのかまだいけるのか?
最近ふといろいろなことを考えてたら、小虎をお見合いさせてみようかしら。なんて思ったり。


どう思うよ小虎。


札幌ボステリ飼いさんで考えているからいらっしゃったらコメントからご連絡下さい〜。
非公開でお返事させていただきます☆
うちのペット | 15:55 | comments(0) | -| - |
ポーカーフェイスのあんちくしょう
月に何度も病院でアレルギーの注射を打ってる小虎は病院嫌いではない。
いつも平常心な顔で待合室で過ごしています。

毎回他の飼い主さんに笑われる。

それも毎度のことなので私も小虎もつらっとしてるか、私だけニヤけて他の動物達を見ているか。


つらりとしている小虎が好きよ。

犬を飼うにはお金も覚悟もたくさん必要。
軽い気持ちで飼ってはいけない。

人間の勝手で不幸な犬や猫たちが少しでも減りますように☆
うちのペット | 03:11 | comments(0) | -| - |
夏いぬ
久々のブログ更新なんで、今回は我が家のペット写真三昧を。


             
すっかり巨大化しているミシシッピーアカミミガメ(通称:ミドリガメ) 年に2回は、産卵します。


             
寝ている小虎が可愛くて可愛くてしょうがなくて顔を舐めまくるパンチョ。

             
途中うっとうしくなったのかパンチョをチラ見。
パンチョ、シラを切る。


             
んで寝た頃また舐める。

             
夏バテ気味に一番風通しの良い寝室で昼寝。

             
ロック兄さんの足を舐める小虎が可愛くて可愛くて、小虎の顔面を舐めまくるパンチョ。 もう意味不明。。。

             
珍しく2匹くっついて寝てたのでかわいいー!!と思ったらチラリと見らてた。ちと怖い。

             
おとなしく寝た。

              
縦列寝。



以上、今年の夏の我が家のペット達でした☆
うちのペット | 03:09 | comments(1) | -| - |
アプリからblog
なんかパソコンと勝手が違って緊張するわ。
とりあえずお試しで。どうやら得意の絵文字は使えぬ模様です。
絵文字でどうにか文章の下手さを誤魔化していたのに…。
写真は無事に載るかしら?

こないだ散歩中に小虎の顔を見たら鼻水が泡立っていたのです。
間抜け…。
うちのペット | 01:54 | comments(2) | -| - |
パンチョ 健康。
おかげ様でパンチョの耳の包帯もカラーも無事取れ、健康パンチョに戻りました 
ご心配おかけいたしました〜

ただいま元気に小虎と格闘中
えがった、えがった


人間どもは相変わらず、空港納品ストラップの作業に追われております
その他に違う作業があり。ちと新鮮
今年も去年とはまた違った1年になりそうです

これから倉橋ヨエコさんのアルバムを聞きながらキムチ鍋を作ります
お腹。 空いたよね〜



              

こないだパンチョを病院に連れて行った帰りに撮った写真
木にライトが付いてて電灯と重なって、しかも雪がパラパラ降ってて綺麗だったのよ

でも、さっぱりわからない写真じゃないのさ
~
うちのペット | 21:22 | comments(2) | -| - |
赤だらけの部屋
本日は今年初めての空港分の納品に行って参りました
今日はね、ロック兄さんの仕事が休みだったので一緒に納品に行き、
食事もして帰ったので大体2時間ほどの外出
スーパーに行く前にちょっと忘れ物を取りにワタクシだけ1度部屋に戻ったのですが…

な、なーんと  
部屋のあちこちが血だらけで… しかも吹き出しましたよー
って感じのシミがあちこちに
もう忘れ物どころじゃなくて、
パンチョなのか小虎なのかの確認を。
そしたらパンチョの背中やら耳やらが派手に血で染まっているじゃないのー

一応小虎も確認
ハイ、小虎どこにも血がついてません。
ハイ、小虎、パンチョを噛んだのです、ね
ハイ、喧嘩しちゃいましたか


パンチョ、大丈夫かぃぃぃ〜
とりあえずひどく痛がってないけど、どこか気づかない怪我や骨折をしていては大変だと何も知らず車で待っているロック兄さんのもとへ

小虎はとりあえず家で待っててよ!!
ボクも連れて行ってってよぉ〜と鳴きわめく小虎を置いて、
いつもの病院へGO

病院の受付のお姉さんもパンチョの変わりっぷりにビックリ
そりゃそうだ

ワタシのコートにもワンピースにも車のシートにも
血が付きまくったぐらいだったからねぇ


んで結果はというと…、
ただ、耳の隅が切れただけ アレ?
しかもこれはロック兄さんが気づいたのだけれど、小虎との喧嘩でこうなったのではなくて、パンチョがワタシタチが外出しようとしている時、廊下に出ないようにしてあるサークルを何度も飛び越えたりしていたとのことで、たぶんそのサークルの金網みたいなのに耳をひっかけたのではないか…と


そうだね。確実にそれだ
喧嘩で小虎がここまでやるわけがないし
やられたら絶対パンチョもやりかえすわ…ってことで。

「小虎よ、ごめーん!!ほんとごめんよー
 
すっかり悪者にしちゃったよんで、家で1匹にさせちゃってね

パンチョから血がハデに出続けてるの目の前でずーっと見ててさ、
きっと小虎のことだからビビッてただろうね(笑)
と2人で車の中で想像して笑いながら帰ってきましたよ
ヒドイね
ほんと小虎よごめんなさい
     

            
いいさ、オレは今日からロック兄さん派になってやるさ
パソコンとロック兄さんがいればいいのさ






            
右耳、静脈切っちゃったからこんな大げさになっちゃったのよ…
アタシやんちゃだから、もうこの方法しかないってさ






            
この頃に早く戻りたいわ〜




とりあえず、危ないゲージの通せんぼは撤去し、板のドアみたいのに取り換えました
これできっともう大丈夫

小虎、本当今日はごめんね〜
うちのペット | 22:34 | comments(4) | -| - |
過ぎ去った11月3日
なんと 
小虎の2歳のバースディ、まんまと忘れていたことに今日気づきましたっ
いーまーさーらー

ひどい話だわ〜

パンチョの誕生日なんてロック兄さんと同じ誕生日で、しかも今年から私たちの結婚記念日とも合体し、どんどん派手な日になっていってるにさ。

小虎の11月3日は忙しい時期に当たりやすいのかな〜
それともインパクトがない←これまたヒドイ。
…とにかくいつもスルーしがちですな
11月3日に何か行事をぶつけないと覚えれないかも…ワタシ

とりあえず思い出した今日、無理やり地味にお祝いをしてあげることにします
アレルギーが沢山あるからいつものドッグフードの他に唯一食べれる
ジャガイモを散ばして…

2歳、おめでとっ!!
こーとーらっ ←無理やり。
うちのペット | 19:43 | comments(0) | -| - |
リーゲー!!リーゲー!!
ここ1、2日今月末に迫ったイベントの打ち合わせで、
急激に家にいないのが長時間だった為かパンチョと小虎がストレスでリゲリゲでした。
(リゲリゲ、逆にして読んでくださいね)
 

トイレでははもちろんのこと、居間のど真ん中、ベッドの上、もう地獄絵図です…
ストレスが腸に来るなんて飼い主にそっくりだわね

明日からは割と家にこもりがちの作業がぐっと増えるので、犬たちのストレスも軽減されると思いますが…

ということで、さっぱりいろんな方にご連絡やメールなど出来ていなかった分を、明日(今日?)一気にご連絡させて頂きますねっ

ヨロシクドウゾ
うちのペット | 04:14 | comments(6) | -| - |
最近の我が家の犬よ
うちの小虎のアレルギーがわかってから早1年ぐらいになりますが、
まだ 『これだー』 というエサに出会えておりません

つい最近病院から教えてもらって変えて食べさせ始めたエサもね、
ウ〜ンという感じ。
しかもウンピも何やら大変臭いし、おなかもずっとゆるいのですよ
ゆっくりエサを変えていったのだけどな
しかもこのエサにしてから体臭がキツくなり、なかなかのカホリ…
エサ合ってないのかな〜

このままおなか壊し続けるようなら変えるしかないかしら…
今年はなんだか犬ビンボーな年です
合ってるエサ、早く見つけたいワンッ!!
うちのペット | 21:05 | comments(4) | -| - |
DOGDAY
本日も小虎の肌の調子を見てもらいにいつもの動物病院へ 

パンチョもちょっとアレルギーっぽいので、ついでに連れて行ってるんですが
なんせ病院にはパンチョの大好きな先生看護士さん犬好きな人々がたくさんいるのでテンションが上がっちゃうんですねぇ〜

足は激しく小刻みに動かしお尻をフリフリ、まるでカズダンス犬。古いね。
小虎はというと、自宅なみにのーんびりゴローンとしつつワタシの膝に手だけかける…というポージングが多く大人しくはしてくれるんですが、たまーに誰かがクシャミをすると激しく吠えるのでビビリます

しかもどうやらご婦人が苦手な模様で(理由はナゾ)、今日もせっかくやさしいご婦人が小虎に声をかけてくれたのに、途中からその方のことが怖くなってきたようで 『ワウワウ』 と吠えはじめちゃって焦りました〜

でもその方もたくさんのわんちゃんを飼っているとのことで、小虎の性格も一発で見抜いておりました ステキな方でした〜。
今日連れてきていたワンちゃんは15歳のおばあちゃん犬で、夜の徘徊がすごくて大変なの…と言っておられました。

今は動物も長寿の時代
人間と同じような病気や悩みが出てきて、考えさせられますね。

うちのパンチョや小虎にもいつかそういう時が来るだろうし、そんな時には責任をもって介護出来る環境、覚悟でいたいものだな…と思います
うちのペット | 03:06 | comments(4) | -| - |