

- | | - | -| - |
黄色カエルの件なのです
お久しぶりなのに急遽なご連絡です。
昨日ドビン虫にご来店してくださったお客様で、額ブローチのカエルを希望してくださったお客様。
在庫が偶然お1つございました!



↑こちらだと思うのですが、こちらでしたらドビン虫でお取り置きさせて頂きます。
12/18でドビン虫は閉店いたしますので、それまでにぜひまた遊びにいらしてください☆
12/8.9のみお休みです。
営業時間は13〜18時です。
どうぞよろしくお願いいたします。
作品づくり | 17:30 | - | -| - |
最近やってたこと その2 シュガビン編(3/29にUP予定だったのを今さら…)
い、い、いまさらですがUPしていなかったブログを。
バタバタしてて書いてるまんまこんなにたってしまったことをお許しください。

4月21日に東京でsugarbeansさんのLIVE、
第6回sugarbeansワンマンショウ「ルドルフのゆううつとしゃれたおくりもの」 があったのです。
で、クレハロック&nicoriでシュガーさんのグッズ制作を依頼されていたのです。
今回はかわいい小物を作るnicoriさんがいるので、クレハロックはクレハロック丸出しのキャラのモノをグッズを作らせていただきました。
   
    
肖像画風ルドルフの刺繍&羊毛。
シュガーさんがリアルで怖い。。。

    
ルドルフ人形が整列じゃよ〜。

         
今回はこのグッズ。
ミニBagとルドルフ人形たちでした〜。
お買い上げくださったみなさまありがとうございました〜☆


         
nicoriさんのルドルフグッズ。
なんでこんなにかわええのじゃ〜。
制作途中はめっちゃくちゃ笑える画像来たけどね。笑

    
ルドルフ&ペーター。(PV制作中らしいです)
似すぎ。笑

5月19日、札幌のやさんでsugarbeansさんのライブあります!
そこでも今回のグッズ少量ですが販売させていただきます。
ぜひぜひお越しくださいね!

(sugarbeansさんのHPから↓)

05.19.2012 (土)
at 札幌・苗穂
レストランのや

『sugarbeansのひとりよろめくスターダスト 第五夜 -出張版-』

open17:00 / start17:30
charge 前売¥2,500 当日¥2,800 +drink
ご予約はこちらから

vocal&piano:sugarbeans

※札幌でまさかのよろめく!ワンマンです。ぜひおこしくださいませ!
 実は「道連れシリーズ その2」なんですが、次の日は同じ場所で北川けんいち君のライブにも出ます!
作品づくり | 23:51 | comments(0) | -| - |
最近やってたこと その1 ミドシン編
先日、ミドリカワ書房さんのライブがありました。

ミドリカワ書房「ON THE DOURO 2012」〜PAPER DRIVER ROCK & ROLL〜
2012.04.17(火)
会場 / 札幌 くう

http://sapporo-coo.com

これですね
今回はツアーTシャツのお仕事を頂いてうれしいったらなかったんですが、なんだかんだでまた今回もミドシンオリジナルグッズを作らせて頂いちゃいました
もう春だし羊毛のキーホルダー系は暑苦しいかしらねと思い今回はいつもの人形はやめたんです。
んで制作したのがこちら。

       
ホラーちっくにフエルトシートに羊毛をちくちく
まわりを黒やシルバーの糸で刺繍しました
意外とこれ時間かかる〜ん
これに中にワタを入れてもう一枚のフエルトシートで縫って出来上が〜り


        
羊毛&刺繍の 『ホラーミドシン ブローチ』 ¥1500
意外と身につけるとロマンチックよっ
怖いとも言うよ



        
羊毛&刺繍で仕上げた 『ホラーミドシン バッグ』 ¥2000
学生さんもOLさんもお弁当入れにしたら個性派間違いなしよ
今回男性のお客様のお買い上げが大変多かったから、これ持ってデートしちゃってくださいね
引かれなかったら相性間違いなしよ おためしあ〜れ


        
手前のが今回のグッズ。
おかげさまで完売いたしました
ありがとうございました〜


   
今回のライトブルーのツアーTシャツをデザインさせていただきました

実物を見てさらに感動

バンド形式は札幌2年ぶりくらいかな?
すんご〜い興奮しました
『熱海』 ではこっそり泣いた…。
バカヤロー!!あれ超いい



   
打ち上げ2次会〜
モリ夫さんのお店 『スナック糸』にて。
前田さん安全地帯熱唱中!
さいっこ〜に楽しかったのでまた行きますっ
白カビのサラミもさいこ〜に美味しかったんだ



        
翌日。よく目を凝らせば助手席のミ・ドシン
運転はみぎっちょさん
前田さんはお仕事のためおひとりで飛行機で帰っちゃいましたって



   
ミドシンCARの後ろをついていった〜よ高速
前のおじちゃんの運転怖いね (パンチョ&小虎の感想より


   
苫小牧港〜
いつも撮ってばかりのシモンさん
フェリー激写の真っ最中(後ろ姿)を激写っ

   
フェリーに乗る前のお三方。
シモンさんが何故かロボットダンスしてるみたいに写っちゃたねえ


       
フェリーにこのまま乗っていったよみぎっちょさんさよ〜なら〜

以上。長いブログこれにておわ〜り。
またぜひぜひフェリーでライブ来てくんしゃい
私は二度とフェリーには乗りたくありませがね
作品づくり | 21:36 | comments(0) | -| - |
ミドシンさんとはこ〜んなことになってたの
たいへん偏りのあるブログ更新となっております。お許しください 
3日坊主タイプだから今日やんないと明日の自分に自信はないわけ〜

はい。おしらせ

年初めになぜかTwitterからミドリカワ書房さんからお仕事の依頼を受けまして。
なぜ、この人はそんな大事なことを公開で…?とは思いましたがそういう方なのです。
とりあえずありがたいことです。南無〜

ミドリカワ書房さんが4月から 
「ON THE DOURO 2012」〜PAPER DRIVER ROCK & ROLL〜

というツアーをされるんですね
ミドリカワ書房さんが運転しながらあちこち周られるのでしょうね

シモンさん、みぎっちょさん、前田さん達を引きずり回すのでしょう
THE・恐怖

そんな感じを想像しつつ、へっぽこなクレハロックがツアーTシャツをデザインさせていただきました
アナログクリエイターなんで、PCは全くもって出来ないのでね、ペンで描きそれをiPhoneで撮影しYさんにすべてをゆだねるという…。
すんごいご迷惑な手法でご迷惑をおかけしました&ありがとうございました

そして出来上がったのがこちらですミドリカワ書房さんのHPからもちろん拝借

●「ON THE DOURO 2012」ツアーTシャツ
¥2,500

北のへっぽこクリエイター
"クレハロック"デザインのツアーTシャツ。
ミドリカワのグッズ史上でも珍奇なカワイイ系アイテムが登場です。

Body Color <Light Blue>
SIZE <XS / S / M>
※BODYサイズが大きめです。Mサイズが通常のLサイズくらいだと思っていただければ、と。


こんなこと書かれて〜る。
でもありがたいやね
もう何屋さんなのか何者なのかわからない。とも言われはじめてますがこんな感じで生きています

8ヵ所でのツアーだそうですのでお近くのところでいけるところがあるはずで〜す
Tシャツも良かったら見てみてね。
んでよいね。と思ったら買って着てみてね
きっといいことありますへへへ。
札幌のくぅさんではクレハロックも行きますYO!!

こちらで予約出来るみたいです。HPから拝借

 ミドリカワ書房「ON THE DOURO 2012」
〜PAPER DRIVER ROCK & ROLL〜


2012.04.01(日)
会場 / 京都 ROOTER×2


open 17:30 / start 18:00
adv ¥3,000 / door ¥3,500(+1Drink Fee)
http://www.rooterx2.com/

2012.04.02(月)
会場 / 大阪 南堀江 knave


open 18:00 / start 19:00
adv ¥3,000 / door ¥3,500(+1Drink Fee)
http://www.knave.co.jp/

2012.04.04(水)
会場 / 広島 LIVE Cafe Jive


open 18:30 / start 19:30
adv ¥3,000 / door ¥3,500(+1Drink Fee)
http://livecafe-jive.com/

2012.04.06(金)
会場 / 福岡 Gate's 7


open 18:30 / start 19:00
adv ¥3,000 / door ¥3,500(+1Drink Fee)
http://www.gates7.com/

2012.04.09(月)
会場 / 名古屋 TOKUZO


open 18:00 / start 19:00
adv ¥3,000 / door ¥3,500(+1Drink Fee)
http://www.tokuzo.com/

2012.04.15(日)
会場 / 仙台 cafe Mozart


open 19:00 / start 19:30
adv ¥3,000 / door ¥3,500(+1Drink Fee)
http://mozartatelier.jugem.jp/
※この公演の前売りチケットは、メールにてご予約を承ります。
件名を「4/15 仙台チケット予約」としていただいた上で、
・氏名(フリガナ)
・枚数
・連絡の取りやすい電話番号
を明記の上、
mido-shin@u-project.jpまでメールをお送り下さい。。

2012.04.17(火)
会場 / 札幌 くう


open 19:30 / start 20:00
adv ¥3,000 / door ¥3,500(+1Drink Fee)
http://sapporo-coo.com/

2012.04.25(水)
会場 / 代官山 晴れたら空に豆まいて


open 18:30 / start 19:30
adv ¥3,000 / door ¥3,500(+1Drink Fee)
http://mameromantic.com/

※チケット予約は、仙台公演以外、各会場にて受け付けいたします。
※発売日、チケットの予約方法などは各会場にお問合せ下さい

作品づくり | 00:11 | - | -| - |
『ねこ雑貨店』〜新作〜
すっかり 『ねこ雑貨店』 も後半戦に入りました
毎日たくさんのお客様に来て頂き感謝感謝です〜
お店でも作っては出し、作っては出しとしていますが、クレハロックもnicoriさんも間に合ってない状態です
しか〜しお互いお休みを1日つづいただき追加商品の他に、新作も制作いたしました
クレハロックはそのお休みDAYが昨日だったので本日新作出しますよ〜
(ワタクシは本日15時から出勤なので15時から店頭に並べれると思いまっす)


                
ランチトートBagですよう。
顔がキーホルダーになっているから持って歩くとちょっと面白いことになります

                 
写真の色が悪いけどこちらはグレーのねこちゃん
あいかわらず独特な顔よ。
こんなねこおらんだろうよ。とか言わないで〜
新作出来ちゃったのでよかったら2回3回と遊びにいらしてください


      
こちらはnicoriさんの新作のねこの置物ですよ
大きいコで親指サイズくらいっ
よくまあこんな小さいものに可愛く顔が描けるねえと感心しちゃうよ。
nicoriさんの他にも新作のペンとかあるのでnicoriさんのもぜひぜひお楽しみに〜



【 ねこ  】

    
かわいい猫。 奇妙な猫。 のほほん猫。 ブサカワ猫。
ねこ。 猫。 ネコ。 ねこの雑貨店。

羊毛人形・陶磁器小物・ストラップ・アクセサリーetc

3月16日(金)〜25日(日)

4丁目プラザ 7F 下りエスカレーター前広場
札幌市中央区南1条西4丁目
作品づくり | 05:45 | - | -| - |
エキゾ 少し大き目人形にしてみたのよ 〜 『ねこ雑貨店』 準備中 7
手のひらにギリギリ乗るくらいの大きさかな〜。
何個か作っていますがそんなには初日持っていけないかも〜
とりあえずあと1日半がんばりまっす

         
こんなマヌケな顔に仕上がってます

         
体は超細いのよ
それがクレハロックねこの特徴ですYO

一緒に 『ねこ雑貨店』
 をするnicoriさんもいろいろ制作している模様

    015_convert_20120312170516.jpg
本焼き前の豆皿です。とのこと(nicoriさんのブログから画像拝借)



【 ねこ  】

    
かわいい猫。 奇妙な猫。 のほほん猫。 ブサカワ猫。
ねこ。 猫。 ネコ。 ねこの雑貨店。

羊毛人形・陶磁器小物・ストラップ・アクセサリーetc

3月16日(金)〜25日(日)

4丁目プラザ 7F 下りエスカレーター前広場
札幌市中央区南1条西4丁目
作品づくり | 00:08 | - | -| - |
あと数日だ〜『ねこ雑貨店』 準備中 6
今日をのぞくとあと3日
搬入日を考えるとあと2日…
怯えながら制作しています
制作途中のものばかりで新作UPできませんの。ごめんちん
だ〜か〜ら〜雪降る前のパンチョ&小虎の散歩画像でごまかしてみようかと思います


        
パンチョは軽いし(5キロ)お利口さんなので散歩はらくちんち〜ん


        
やっかいなのは小虎さん。
12キロでボステリとは思えぬ体重だし、突然リードに噛みついてくるしで困ったちゃん
今は雪があって二匹とも震えて歩きたがらんので家ん中で軍手の引っ張り合いとかして走り回っておりますよ


   
ストーブ前ではこんな感じの日々
温まり中の小虎をかわいくて舐めりまくるパンチョ。
そんなあんたがかわいいんよ


日にち間違わぬように来てくださいね〜
(先週間違って4プラさんに行って下さった方がいたのです。笑)


【 ねこ  】

    
かわいい猫。 奇妙な猫。 のほほん猫。 ブサカワ猫。
ねこ。 猫。 ネコ。 ねこの雑貨店。

羊毛人形・陶磁器小物・ストラップ・アクセサリーetc

3月16日(金)〜25日(日)

4丁目プラザ 7F 下りエスカレーター前広場
札幌市中央区南1条西4丁目

★念願のねこだけの催事★
今回は
nicoriさんとクレハロックの合同企画。
去年の三越さんでの犬展に引き続き〜のコンビなのよん

作品づくり | 20:24 | - | -| - |
三毛猫&侍〜『ねこ雑貨店』準備中 5
ストラップではお客様から人気があって、以前からリクエストの多かったサムライの大きな人形バージョンをとうとう制作しましたっ

        
『ねこ侍』
三毛猫ちゃんがあまりにも他の人形に合わなかったのでサムライを作ったんす
侍&三毛猫は旦那ロックが制作〜
着物は古布で私が作りましたYO

さあ、続きがんばるそう

    

【 ねこ  】

    
かわいい猫。 奇妙な猫。 のほほん猫。 ブサカワ猫。
ねこ。 猫。 ネコ。 ねこの雑貨店。

羊毛人形・陶磁器小物・ストラップ・アクセサリーetc

3月16日(金)〜25日(日)

4丁目プラザ 7F 下りエスカレーター前広場
札幌市中央区南1条西4丁目

★念願のねこだけの催事★
今回は
nicoriさんとクレハロックの合同企画。
去年の三越さんでの犬展に引き続き〜のコンビなのよん

作品づくり | 21:40 | - | -| - |
人間&黒猫ちゃま〜 『ねこ雑貨店』 準備中 4
クレハロック人形(大体20〜30センチ)のねこちゃん抱いちゃってるのも何体か制作中よ〜

      
『トミー・ガン』 くん
リーゼントでつなぎ着ちゃってます(右胸にドクロワッペン付き)



      
『Dr.ブコウスキー』 
も意外と黒猫ちゃん飼ってるんすな

他にガールやサムライもいるけどそれは当日までのお楽しみでね


      
準備中はパンチョともなかなか遊んでやらずごめんよ
ようやるわって顔しないでよう。

                         【 ねこ  】

    
かわいい猫。 奇妙な猫。 のほほん猫。 ブサカワ猫。
ねこ。 猫。 ネコ。 ねこの雑貨店。

羊毛人形・陶磁器小物・ストラップ・アクセサリーetc

3月16日(金)〜25日(日)

4丁目プラザ 7F 下りエスカレーター前広場
札幌市中央区南1条西4丁目

★念願のねこだけの催事★
今回は
nicoriさんとクレハロックの合同企画。
去年の三越さんでの犬展に引き続き〜のコンビなのよん
作品づくり | 00:25 | - | -| - |
またまたエキゾちゃん 『ねこ雑貨店』〜準備中 3
またまたエキゾチックショートヘアーちゃまですわ。
茶色の子

       
他の色のリボン買ってこなきゃないのです
今回はほっぺを付けてみました
昨日のぽっぺは模様ですよう

大きなねこちゃんも作成中なので近々載せますっ
作品づくり | 00:00 | - | -| - |