

- | | - | -| - |
江別へGO!!
本日は以前から行こうと決めていた、『江別やきもの市』に行ってきました
一緒に行ったメンバーは、ロック兄さんと-U-action!!のユーコさんとワタクシ3名で楽しんでまいりましたよ〜

江別にまず先に着いていたのはユーコさんで、ワタシタチが着いたころにはかなり買い物をしまくっており、若干興奮状態でありました。いや、かなり(笑)

それを見るとなんだかこちらも緊張と興奮をしてきて、まず1番のお目当てだったnagomizuさんのコーナーへ…のはずが、向っている途中でユーコさんのお友達の作家さんの『Fa*ya こっそり工房』さんで立ち止まり…

                 2009071123300000.jpg

なんだか大変かわゆいカップ(毛虫に胞子みたいなの)とスプーン&フォークの箸置きを購入
カップ、あほみたいにカワユイです


で、早く向わなければ…と思って向っていると、以前から大変興味のあったmini盆栽を発見


                 2009071123230000.jpg


で、これ購入(笑)  ユーコさんも、もちのろん購入(笑)
旭川から出店の『もりした』さんというお店で、他にも気になる盆栽たちが…
グッとこらえ、いやいや急がなくてはね …と思っている途端、ハイ止まる。(笑)

            
                 2009071123280000.jpg


たくさんのお客様に紛れ、由仁町の『ケイト』さんの花瓶を購入
この作品はSALEになっていたので買えました

大人気で、特におばさま達のパワーがすごく、ユーコさんが手にしていた商品も目の前で奪われちょっと引く… いや、かなりテンション落ちる…(笑)

この花瓶にかけてある猫ちゃんと下の星柄のカバちゃんは、帰りがけに見かけたお店で購入したもの お店の名前、聞き忘れました…

   
                 2009071123320000.jpg

はい、そんなこんなでテンション落ちつつ、必至にmizuさんのお店を見つけ、欲しかったマトリョーシカとシュガーポットを無事ゲット、ほくほくです
mizuさんたちもお忙しそうでした〜
シュガーポット作って頂いて、ありがとうございました〜



mizuさんのとこも行き、少し落ち着きを取り戻したと思ったら、これまたこーんなカワイイ子達発見

                 2009071123240000.jpg

なんだかキノコみたいな小物入れと、家の一輪ざし(窓から裏に花が挿せるのーん)と、これまたキノコの箸置きと、白熊さんの小物入れ〜
興奮しすぎて、これまたお名前わかりません
ユーコさんも興奮してたけど、ショップカードとか持ってきてればいいな〜


そんで、そんなユーコさんがちょっくら銀行に行ってるすきに…、


                 2009071123310000.jpg

創造硝子工房『STUDIO J-45』さんで、これまた一輪ざしを購入(写真撮影に急にパンチョ、飛び入り(笑))

アンタ、一輪ざしそんなに買って何すんのってぐらい一輪ざし…。

デモネ ハナ ダイスキダシ イッポンデモ サマニ ナ ル   シ シ シ。
いいじゃな〜い。…とブツブツ言いながら購入


そんでそんで、もうさすがに疲れたねーってことで、いったん休憩
おにぎり、焼き鳥、ホルモン煮込み、月見そば…なんて食べながら、「いやいや、買ったね〜。可愛かったよね〜。みんな儲かってんのかね〜。」なんてうだうだ言いながら、パワーアップ

一応、最後にまたぐるっと見て帰ろうかね〜  なんて言ってたら、ほらこれ。


                 2009071123290000.jpg

ナニコレカワユーイ 紙一重的なカワユサ これまた花瓶 穴のとこね。
『玉川玲子』さんという作家さんで7月30日〜8月4日で個展をするそうですよ

その個展の名も…
 
 『玉川玲子 陶展 〜季節を運ぶ蟲』  (季節=トキ、蟲=イキモノ  と書いてありました)だって。 
もう、このタイトルがクレハロック好みだもの〜 また行っちゃいそうだわぁ。
しかも、この花瓶購入したのワタシが1号目だそうです これまた感激〜


そして、もういいだろうと。もう十分じゃないかと。
言ってる先に〜


                 2009071123250000.jpg

これだもの カメに何やら突起物アリだし、横のバッタの指輪だし。
これ買うよね。しかも、

                 2009071123270000.jpg

そこで、こんな湯呑あったし。トカゲだし
裏がミドリのトカゲだかヤモリで、表がピンクのトカゲだかヤモリですぅ〜…

新婚のワタシタチにピッタリコンな夫婦湯呑じゃーん。って言ったら、
「まあ、おれ、お茶飲まないけどね。」だってー
ワタシが二杯飲むわなっってことで2個購入
だって2個揃ってるほうが、友達にもこれで飲ませてあげられるよねぇ〜

ここのお店は

『幾何雑器 キカザッキ   ソウサクトウキとオリジナルアクセサリー』でした〜。

ステキなお店です


…ってことでさすがにお買いものも終〜了〜 当たり前。
3人とも重いし、人いっぱいだしでヘロヘロで帰ってきました

いやいや疲れたけど、あんなにたくさんの陶芸作家さんの作品が1度に見れて買えることってなかなかないから、贅沢だし、楽しかったです
来年も、行っちゃいそう
明日の日曜12日までやってるので、明日予定ない方はぜひぜひ行ってみてくださいな

今日リフレッシュした分、クレハロックはまた明日から制作活動、がんばりま〜っす
クレハロックの趣味 | 01:24 | comments(6) | -| - |
好きなもの
 最近、ブログ更新順調でございます
まずはこれ、ロック兄さんの最近収集したお品


          2009061401020000.jpg
『期間限定、マックで手にはいるコークグラス』 見事に全色順調に揃いました


お次は、クレハ姉さんの最近のハマりもの


          2009061401060000.jpg

ペチャ系わんこのシール
ボステリのがなかなかないから、フレンチブル&ブルドックのシールで良しとしました

でで、本日、今更結婚指輪、見に行ってきました
籍入れてから探しに行くって、呑気よね〜
まあ、クレハロックらしいと言えばらしいよね〜

ワタシが時間ある時に、何店舗は下見には行き、
やっとこ休みのロック兄さんを引き連れ、指輪選びに
お互いの趣味で選んでたら、もうきまらねぇーッス

で、予算的にもいいかねと思っていたお店に戻り、
シルバーでクレハロックのお互いの好みを組み入れたオーダー指輪で、
決まりましたよ しかもとってもリーズナボー

指輪のデザイナーさんは、ネパール人の方で色々こちらの要望や予算にもアドバイスをして頂き、大満足のオーダーとなりました とても気さくな、チャーミングな方でしたよ
お顔が小さく目がきれい

はぁ〜、出来上がりは約1ヶ月後 
出来あがりましたら、こちらでも写真載せまーす 

    

クレハロックの趣味 | 01:49 | comments(2) | -| - |